2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

GWが始まりました。伊豆はとても静かです。こんなに静かな伊豆を感じるのはここに越してから初めてです。駐車場や施設はもとより、飲食店もやっている所もあるが、店は大体閉まってます。 これは世の中の人達退屈するのマチガイナイだろう自分自身も特にやる…

GW 2020

GWが始まろうとしていますが、皆さんはどうゆう予定なのでしょうか?先々週の湘南エリアの混雑ぷりを見ていると、まだまだ自粛要請に応じない人達が居ると、気持ち半分半分でわかる気もするが、何とかせめて夏まで待てないだろうか。GW 終われば夏ですよ。海…

新月から始まる

大体ブログを書き始める時はいつも思いつきで書き始めますが、今日のタイトルは新月から始まるという事ですが、、。このブログでは、占星術的な話とかもしていく予定です。さて、今回の新月は牡牛座♉の新月でした。 牡牛座は物質的な事をよく司ると言われて…

先週末の湘南エリアは我慢も限界だった,そしてiPhone SE

少し空いてしまったブログ。伊豆に帰ってきました先週の湘南エリアは大混雑していて、もはや自粛規制とかの限界を突破していた人々で溢れてました。鎌倉とかは原宿みたいになってたんだと思う。 確実にこれで、まて感染拡大が広がったと思う。やっぱり考えて…

スタイルはみんな十人十色

現地球人類にとって、初めてとなる経験をしている最中で世界中でパニックになっていて、恐らく日本政府や厚生労働省やらもさぞかしパニックになっているのだと思う。 マスク2枚とかも最初は失笑だったが爆笑に変わった。今日本政府は国民を救わない。去年の…

台風ばりの嵐が通りすぎて行った南伊豆は、降ったり止んだり、晴れたり、また曇ってきて、雨になるの繰り返しだった。しばらく晴れが続いてたから、植物達も喜んでいるにちがいない。明日晴れれば、酸素濃度がグッと上がるから呼吸もしやすいかも。鼻呼吸を…

コロナウィルス

約3年ぶりのブログ投稿になります。コロナウィルスの影響で自粛生活で、3年ぶりにブログを覗いたら、一日に一件は誰かが見ているブログみたいで、誰も見てないだろうと3年も放置したらアクセス数が意外あってびっくりしました。この今の状況は、新しい世の中…