新月から始まる

大体ブログを書き始める時はいつも思いつきで書き始めますが、今日のタイトルは新月🌑から始まるという事ですが、、。

このブログでは、占星術的な話とかもしていく予定です。

さて、今回の新月は牡牛座♉の新月でした。
牡牛座は物質的な事をよく司ると言われています。

仕事とかに関わるハウス(宮)なんですね。
新月は太陽と月が重なった状態で、太陽と共に月が昇ってくるイメージです。

太陽と月は肉眼で確認できますが、あとそこに肉眼では確認できませんが、天王星という星が牡牛座にいます。

今回はサクッと説明しますが、天王星は太陽系の星で太陽の回りを約84年かけて一周します。

丁度産まれてから死ぬまでの寿命のイメージとも言われています。

天王星という星は一言で言ってしまえば、革命の星🔯で、今回の新月は太陽、月、天王星が牡牛座で重なった状態でありました。

これが何なのかと言うと、『今働いてる環境を見直す為に、今までとは全く違った事をやり始める』
という流れを考えるような星の配置だったです。

この時期は、コロナの影響で強制的にガラリと環境が変わる人達がたくさんいるかもしれません。

自身も過去とか、今までとは、違う考え方をするようになってきました。(ブログを書き始めた事もそう)

時代は今スゴいスピードで刻々と変わっています。
ついてゆくのがやっとような感覚です。

占星術は今年の本格的なリモートワークになるのかもしれません。

f:id:keiju369:20200425120854j:plain
※写真は家でソーラーパネルで電気を蓄電しています。地震も多発しているので、備えています