2016-01-01から1年間の記事一覧

∞ブログの再開です∞

さぼりにさぼりまくったこのブログ。完全に放置プレイになってたのですが、アクセス表を見ると誰かはわかりませんが見てくれている人も居るのだとわかり、少しだけやる気だしてみようかなと思った土曜日の昼下がりです。そんなに更新頻度は高くはないと思い…

水星逆行とアフリカでは金環日蝕での新月

水星の逆行始まりましたね。 自身は台風の影響で仕事に影響が出たりして、水星逆行の影響を少なからず感じていました。水星が守護している星座は乙女座になります。 だから逆行も本領発揮してるのかもしれません。にしても、水星の逆行。 台風の影響で都心部…

水瓶座の満月で夏の終わりと秋の入り口

8月17日は自身の36回目のバースデーで、とうとうミロク(弥勒)になりました。サブローでもいいんですが。。さて、この8月17日と言う日はなんというか、、36年も生きてようやく感じる部分もあるんですが、『夏の終わりと秋の入り口』みたいな日だなぁと感じま…

選挙も終わりました

三宅洋平氏の選挙フェスも大いに盛り上がり、政治について普段は目に留めたりもしなかった人たちも少しは考えを持つ事になった、良い機会だったと思います。あの場に立った三宅洋平の気持ちと勇気はすごいと思います。当選していたとしても大変な日々で地獄…

蟹座の新月

《蟹座の新月》 三宅洋平の選挙フェス行ったり、インド仏教の最高指導者佐々井秀麗氏に逢ったりし、ようやく南伊豆着地しました。やっぱり夏の南伊豆最高ですわ♪ 蟹座の季節になりました。蟹座を守護する星は〖月〗になります。太陽系の地球の中でも、月を意…