スタイルはみんな十人十色

現地球人類にとって、初めてとなる経験をしている最中で世界中でパニックになっていて、恐らく日本政府や厚生労働省やらもさぞかしパニックになっているのだと思う。 マスク2枚とかも最初は失笑だったが爆笑に変わった。今日本政府は国民を救わない。去年の地元千葉に直撃した時に何もしない内閣に愕然とし、期待しても無駄だと言う事はよくわかっていたからある意味では今更なにをみたいな感じのスタンスです。

スタンス的にはこの人の考えに近いかもしれないです。僕も批判するならそのかわり、その人の代案を聞いてみたいです。さぞかしなんかしらアイデアがあるんでしょ?って思うよ。
それに批判するエネルギーもかなり疲れるし、コロナでだいぶ人々の心に余裕がなく不安になってゆく😵 

だけど安倍さん、育ってきた環境が我々と違い過ぎてだいぶ国民目線とはかけ離れているからある意味ではしょうがない。確かに頭もよくない、苦労もしてないかな。こうゆう人が日本のトップになっちゃう日本を作り上げた国民にも少なからず責任はあると思います。選挙にも行くようになったし、最近は国会中継もよく聴くようになりました。

今はとりあえず国民一人につき30万配って、消費税5%さげてもらえたら結構助かるなーと個人的には思います。

          〆

           


昨日フェイスブックに書いたコメント💬

選挙行って変わらないのも百も承知。

ただ、政治に興味を持たなかった結果のひとつの現れであると思う。現政権の現れである

だから、選挙にも行って三宅洋平の選挙ライヴにも行ったし山本太郎の話や、小沢一郎の話も聴いた。

最初に見た政治家は小泉純一郎だった。
当時はすごく興奮したのを覚えてる。

今思えば、あのとき位から日本は本当におかしくなって行ったのだろう。