星占い再開します。

もともと、このブログを書き始めたのも占星術メインで書き始めた事だった。
しかし、自分の性格で三日坊主で終わっていました。
2020年、コロナ騒動でますます暇な時間が出来てしまい再開に至りました。

コロナや社会情勢や、今後の展望なんて書く予定も今思えば無かったはずだったんですが、書かずにはいられない衝動に駆られているのは確かです。

今と未来は必ず変わる。その気持ちの変化をメモしているものと考えて今後も出来るかぎり続けようと思った通りいます。

さて、

このブログの原点に今日は振り返ってみよう思います。

そもそも占星術をやることになったのは、35歳の時に人は何に影響を受けているのか?という疑問だったのです。

昔から目に見えない存在とか、不思議な出来事に遭遇する機会もあって霊的に強い部分があったから、スピリチュアルなものも取り入れたりして自己流で勉強していました。

色々なメソッド試しているうちに、宇宙そのものに神秘性を感じるようになりました。

今日はその一部を紹介していこうと思います。
f:id:keiju369:20200713233608j:plain

『皆さんの星座はなんですか?』

この質問に対して大概の人は答えられるはずなんですが、占星術自体に興味をもって勉強する人って極稀というか、中には全く気にもしない、もしくわ全く信じないとかいう人達がいるとおもいます。

占星術やっていると、全く否定する人達さえもいます。

石井ゆかりさんの言葉を借りると、
『あなたが占星術を信じようが、信じまいは関係無く、これからも占星術はあり続ける』

この言葉に尽きるなと思いました。

まぁ、西洋占星術は最低でも3000年は続いてる事ですからね。科学はそれに比べたら、ごく最近のツールですからね、ようやく使いはじめている印象です。

だからと言って科学を否定することはしないし、むしろ科学が出てきた事によって、占星術を勉強出来ているから、神秘性も本当は両方とも必要だと考えています。

このバランスが今の現代の世の中には必要だと思っています。

~太陽~

皆さんが知っている太陽。

朝日が昇ってきて今日も一日が始まる。

当たり前のようにいつも昇ってくる太陽を普通と考えていたら、その考えは今この時点で改めるべきだと思います。 

僕は奇跡だと思って太陽を感じています。
太陽に対して、感謝の気持ちにならずにはいられません。

普通に考えたら、すべてが奇跡で成り立っていると思っています。

あの太陽が無かったら、地球も無いわけですからね。すごい事なんです。

まだまだ、宇宙神秘を語りたいところですがそろそろ本題に入っていこうと思います。

続く・・・。