夜に目が覚めた

ブログも再開し始めて、三日坊主が得意な自分はなかなか続いてる。と思います

ブログを再開し始めたきっかけも、ある日ラジオを聴いていたら頭の中で考えてる事を、紙に書きだしておくと頭の中で考えている事を整理する事が出来るみたいな事を言っていて、これはなかなか良いのかもしれないと思ったのがきっかけでした。

『考えている事をアウトプットする』

ようは記録しておくと言う事ですが、もしかしたらいつかまたある日、この文章も役に立つ日が来るのかもしれません。

Facebookなどの投稿ではなく、自分の意見をちゃんと発信するツールを持つ事は今のご時世にはいいと思います。YouTuberもこれからたくさん増えてくるのだろうと思われます。

今は自分のチャンネルを持てる、それを世に向けて発信出来る時代です。それが人によっては収入になり生活に反映するのであれば、やる価値はおおいにあると思います。

あとは自分次第という事です。

       ∞

さて、緊急事態宣言も延長されてまだまだ自粛を余儀なくされる事が決定したのですが、、お店をやっている人達やアーティストや、フリーランスの人達には厳しい日々が続くという事になりそうです。

都内の有名なライブハウスや、クラブ等が閉店を決定したりしています。

このコロナウィルスによる破壊的なダメージで、もはや元の姿に修復するには完全に不可能になります

今後は新しいあり方や、やり方を今から構築していかなければ、コロナが終息したあとに過去と同じようなやり方では、完全に取り残された状態になってしまう事になり、ますます生きづらくなるかもしれません。

『ピンチはチャンス』

なんて言葉がありますが、今はある意味チャンスななのだと思います。

群れから抜け出して、自分と向き合うにはとてもいい時間だと思います。

まずはゆっくり呼吸して自分の胸に手を当てて、心の声に忠実になってみてはいかがでしょうか?

自分の事をより知ることは、一種の悟りを得るような感覚に近いんじゃないでしょうか?

新しい可能性は、きっと出てくるはずです☆