近い将来は・・・


インターネットが普及して世の中で起こっている事や情報などを容易に知ることが出来るようになった

今後はワクチン打って、人類を削減して、チップ埋め込んで地球に住むの人々の生活を監視するなんて言われています。

人間の脳をロボットと共有して、意識をコントロールするとかなんとか言っていますが、個人的にはノーサンキューで、もしほんとにそうゆう風な世の中になってゆくなら、もうほんとに人里離れた電波も無いような所に住むような可能性もあるかもしれないな。

今個人的に思うことが沢山あって、自分自身がそもそも日本の社会に不適合者であるという事がよくわかっている。これは高校生位にはなんとなく気づいていました。

去年は12年ぶりに海外旅行で2ヶ月インドへ旅立ち年末に帰ってきました。

改めてインドで感じた事は、常に自由な感覚、自由自在、思えば叶う5次元世界だった。吸う空気も、観る景色も、全て新鮮で神聖なものがたくさんあった。インド人の暮らしや宗教観。改めて好きだなって感じた。

そしてなによりあのインド人達だ。
 
彼らは良くも悪くもフレンドリーで、親切だったなーって最近思い返す事が多い。

今想う事は、日本を脱出する事だ。もうこの国で、何かを起こしてやっていこうとは思っていない。

今年はこんな状況下だと海外旅行にも行くのも難しいだろう。

今年の目標はネパール行こう!と計画していた。

もう10年近く前になるが、地元でよく遊んでいたネパール人の仲間達が東日本大震災後に皆帰国していった。心にポッカリと穴が空いたような感覚になったのを覚えている。

毎日のように遊んで一緒にカレー食べたり、彼らの要望聞いたり宿題手伝ったりして、めんどくさいときもあったけど楽しい日々だった。

僕自身、日本人と話していると感覚がズレているのか誤解を生んだり、話が全く通じない、もしくは全然面白くないかどれかだ。なかなか日本人で話出来る人は片手で収まる位の人しかいません。

インドもだいぶ好きになったが、僕自身はネパール人と話がよく合う。僕の周りにいたネパール人の彼らは日本人以上に理解があるように思える。

だから将来はネパールに移住したいなーって心から感じる今日この頃です。

だから早くコロナ落ち着いて、ネパールに遊びに行ける事を心から願っています。