名古屋に出稼ぎに行ってました

名古屋に行ってました。(正確には春日井市)

一週間ほどお世話になって、しばらく伊豆から出ていなかったので気分転換兼ねて、給付金が底をつく前に段ボール工場で働いてました。

約9ヶ月ぶりの労働で疲れました。働いて帰ってきてからのビールがこんなに美味しいと感じる事も忘れている位働いてなかったのですが、労働するの悪くないなぁってなっていました。

この場を借りて、お世話になった皆様に感謝致します。

伊豆から比べると、生活の便はとてつもなく便利でアパートから歩いて行ける場所に食べる処もあり、スーパーも品揃えが豊富だった。

ほどよく自然もあり畑や田んぼもあって名古屋は住み良い場所だと思いました。

東京でも大阪でもなく、名古屋は名古屋。

今度はまた11月頃遊びにいければいいな。

さて、

この梅雨の大雨、特に九州は年々酷くなっていますね。本当に早くこのクレイジーな降り方はやめてもらいたいです。こんな降り方は、今までしてなかったから、日本がどんどん間違った方向に向かっていて神様が自然界を通してメッセージを送っているように感じます。

自身も鹿児島県は屋久島と霧島のほうに住んでいた事がありますが、屋久島に関して言えば、あの島は水の島。雨もこれでもかっていう位降るし大自然の偉大さを感じないわけにはいかない場所だった。

霧島も霧が濃く視界0のような状態もこの時期は多かった気がします。霧に浮かぶ太陽がいつも幻想的て霧島も面白い場所でした。

今は伊豆に来て、今年で六年目ですがなんとなく住めてる印象でこんなに長く住む予定でもなかったんですが、意外に住めてる感じです。

あと何年かわかりませんが、ゆくゆくはこの土地も離れるのだろうけどと思うと時間も生きてるだなと感じる今日この頃です。