水瓶座の満月で夏の終わりと秋の入り口

f:id:keiju369:20160818142926j:plain8月17日は自身の36回目のバースデーで、とうとうミロク(弥勒)になりました。サブローでもいいんですが。。

さて、この8月17日と言う日はなんというか、、36年も生きてようやく感じる部分もあるんですが、『夏の終わりと秋の入り口』みたいな日だなぁと感じました。5月位から夏の入り口で、8月の盆抜けがクライマックスかなと。

そもそも、お盆って ご先祖様を迎え入れる週なんですけれど、日本の風習では、『目に見えない存在を大事にする習慣』、なんですよね。 自身が住む南伊豆でも各家庭で盛大に意識高めでやってますよ。

感じる部分としては、ゲゲゲの鬼太郎的なイメージ。夜は墓場で運動会∞霊界と現世のゲートが完全に開いているイメージ。
夏の盆の祭りで矢倉組んで爆音で音鳴らして、地域の太鼓や踊りの名手が現れ、老若男女が入り乱れhigh🌈になる時期なんですよね。これだけシャーマニズムの濃い習慣も無いのでは無いのでしょうか? 日本人はなんとなくわかっているんではないんでしょうか。グッとそのテンションを上げるのが上手なんだろうと思います。

終わるとグッと下げて、台風来て大掃除。そして、秋の匂いを漂わせる、なんとも理にかなったシステムであると思います。

今日は8月18日でありますが、お盆抜けの忙しい日を抜け、休みをようやく頂けました。南伊豆の弓ヶ浜のビーチで今年の夏はアルバイトをさせていただいて、今後の人生において沢山勉強させてもらいました。



ここから、ようやく水瓶座満月のお話をしようと思います。

獅子座で迎えた新月は15日をかけて対岸の水瓶座に向かいます。

獅子座でやりはじめた事ははみなさん権威であり自己主張なんですね。

ビーチぱたにいると結構オラオラしてる人を見受けられます。気が大きくなってるんですよね。

失敗も多くなります。

こうゆう失敗は二度と繰り返したくないと思わせる。水瓶座の満月。

手放しですね、

もう要りませんよって満月に誓うんです。

水瓶座のマテリアルは『風』なので水では流せないんです。

風化させるしかないんですね、誤魔化すという表現にもなると思います。

『人の身を見て我が身を直せ』という言葉があります。

この時期は、それを見る良い時期なんだと思います。

当然ながら、横柄な態度で接すれば、自身も不動的なそれなりになります。

だけれども、観音様のような人なホスピタリティに溢れた方もいらっしゃいます。自然とこっちも観音的になります。

完全に鏡を見る世界が、この獅子座新月水瓶座満月ラインなので、人と沢山関わり合う事がとても重要だと思います。

いやぁー疲れました夏のビーチのアルバイト。。

自身この夏ラーメン🍜2000杯は作ってますよ(笑) どんだけな修行だよ。アホ過ぎて笑えてきた(笑)

来年はもうちょい頭使います👳