∞ブログの再開です∞

f:id:keiju369:20170506140138j:plainさぼりにさぼりまくったこのブログ。完全に放置プレイになってたのですが、アクセス表を見ると誰かはわかりませんが見てくれている人も居るのだとわかり、少しだけやる気だしてみようかなと思った土曜日の昼下がりです。そんなに更新頻度は高くはないと思いますが、太陽系の話から実生活で感じた事や星詠みの話などを、おもしろ可笑しく書いていければいいなと思います◎

さて、今日はつい最近終わった水星の逆行の話です。

周囲を見ているとパソコンがお陀仏になったりしたり人、大事に乗っていた車がダメになったり、悪天候による交通麻痺でフリーズしてしまった友人がいたりと結構強烈な水星逆行だったと思います。ここまで顕著に水星逆行アタックはきわどい角度を作っていた天王星が影響していたと考えられます。

天王星は(変化・個性・突発的)を象徴します。水星逆行が起こった場所はおうし座でおうし座は物質的に作用すると言われるので、人間関係などや、普段使っている物などが、水星(通信・交通・人間関係)のコミュニケーションの力が作用し、人間関係にも突然の相手に対して変化が生まれやすい星ならびになったのかもしれません。良くも悪くも、それで良かったと考えるしかありません。(過去には戻れないので(笑))

ある意味では、整ったとも言えます。無理してまでその人と付き合う事もなく無理なく付き合える仲間は必ずいるので、自分にとって力を与えてくれる人、お互いの信頼関係の上で腹割って話せる人がいればいいと思います。

そうゆう人は沢山は居ないかもしれませんが、逆に何人か必ずいると思うので、その人達との信頼をより築き上げいく事のほうがより質も高まり賢明だと自身は感じます。

自身は水星逆行始まりと同時に1週間だけFacebook止めてみるものの、意外に不便でさらにつまらなくなってしまったから、実は必要なツールであったりと気付いてみたりして、復活してやってみると以前よりも楽しく感じたりしました。

なんでもそうですが、使い方・付き合いかたさえ間違えなければ、なんでも助けてくれるものです。

さて、次回の水星逆行は8月13日~になるので、獅子座で起こるので獅子座のテーマである自己主張・権威の部分で現れてくるかもしれません。獅子座方々用心しましょう。(本人獅子座です)
世間的にはお盆休みと重なる事から車の事故や水害などには十分注意する必要があると思います◎

いやはや、自身のGWは仕事10連勤とマンガのグラップラー刃牙を深夜に聖書の如く読み漁り、昼前まで寝てお昼にはアルコール摂取し始め、呑みながら美味しいご飯を作って満腹で爆睡する感じでまた仕事というループの中で終了していました(笑)

明日から少しGWらしい事も出来るので、今日は仕事最終日なので、着陸態勢に入りつつ脱力しながら仕事しようと思います☆

また気が向いたら書きますねψ