水星逆行とアフリカでは金環日蝕での新月

f:id:keiju369:20160901164732j:plain

水星の逆行始まりましたね。
自身は台風の影響で仕事に影響が出たりして、水星逆行の影響を少なからず感じていました。

水星が守護している星座は乙女座になります。
だから逆行も本領発揮してるのかもしれません。

にしても、水星の逆行。
台風の影響で都心部では飛行機が飛ばなかったり、電車が遅れたりするなど、もろわかりやすい形で出てきますよね。

ケータイが繋がらないとか、逆に普段連絡つかない人間から逆に連絡が来たりなどがあります。

自身は昨日早速まったく別の友達から連絡が取れない友達の情報が入ったりしてなんとなく、これも水星逆行の成せる技かなと。。

その友達からの電話は遊べるか?とお誘いの連絡だったのですが、自身が旅の準備で忙しくタイミング合わずでキャンセルになったりと、全て水星の仕業かなと(笑)

新月日蝕になるので星の配置的にもストレートに出やすいのかもしれません。

9月は星の配置が入れ替わりが激しい月になります。

乙女座にいた木星は天秤座に移動し金星は最近天秤座に入りまた。天秤座さんは本領発揮バッチリ金星の守護を受けましょう。木星も入ったくるので、何かしらのギフトを受けとるれるはずです。

∞だいたい9月の半ば∞
この時期辺りにゴーンってなるような出来事がある人が少なくないかもしれません。特に乙女座さんかな、満月月蝕がある魚座さんも何かしらはあるのかもです。

日蝕の後は次は満月で月蝕なので、天体ショーも盛だくさんの9月なんですよね。太陽系に住む地球の宇宙のリズムの波にしっかり乗れるようにグランディングして行きましょう。

自身は9月は2016年の旅が始まります。念願の北海道に旅に出ます🎵まだ見ぬ大地を楽しみにし残りの夏を楽しもうと思います。