2025年7月5日 4時11分

あれから

前の記事を読み直していたが、まだワクチンのワの字も出てなかったのかと思って読み返していました。コロナが出てきた頃、ホント胡散臭いウイルスだなぁと素直に感じて本丸はこのワクチンだったんだと後々わかってきて、マスクだ、消毒だ、何回目のワクチン…

Wカップあるのか。

先日カタールワールドカップの日本代表が発表されたが、本人は今年Wカップ開催されるのをこの代表発表で知った。四年前はWカップが開催されるのが、待ち遠しくて家にテレビが無いため、近くで観れる所を探して数人の人達と観戦していたのを思い出した。4年の…

久しぶりです👏

今日からまた少しずつまたブログ再開します。前回の投稿からだいぶ開きましたが、ノートする意味も込めてブログ再開します。よろしくお願いします👏

月星座と私。今日人生で初めての出来事がありました。

今日は人生で初めての出来事がありました。夏の仕事が飛んでしまったので、仕方なく一日4時間位の仕事を決めて、今日初出勤してきたのですが、、、。なんと、2時間で辞めてきました! 2時間は人生最速で、今までの記録は高校生の時初めてのバイトでガソリン…

太陽星座の基礎

東京と政府と地方。 東京は、出掛けるなよと言いたい政府は、出掛けてもらって経済回したい地方は、東京感染者増えているから来て欲しくない僕自身は、いままで通り普通に過ごす。早く色々な意味で振り回されない落ち着いた生活を 取り戻してもらいたいと切…

星占い再開します。

もともと、このブログを書き始めたのも占星術メインで書き始めた事だった。 しかし、自分の性格で三日坊主で終わっていました。 2020年、コロナ騒動でますます暇な時間が出来てしまい再開に至りました。コロナや社会情勢や、今後の展望なんて書く予定も今思…

日本

前に北海道に旅行をした時に、道東在住の友人が言っていた事を思い出した。友達『俺は実は北方領土に住みたいんよね、もっともっと上の方に行きたいと思ってる。だけど、北方領土が日本になることだけは勘弁してもらいたいんよね』自分『北方領土に行きたい…

名古屋に出稼ぎに行ってました

名古屋に行ってました。(正確には春日井市)一週間ほどお世話になって、しばらく伊豆から出ていなかったので気分転換兼ねて、給付金が底をつく前に段ボール工場で働いてました。約9ヶ月ぶりの労働で疲れました。働いて帰ってきてからのビールがこんなに美味し…

今回は

6月も今日で最後なんですね。月日は早いですね今月はブログを書くテンションがイマイチ上がらずかつ、色々とショックな出来事もあったりして気持ち的には堕ち気味でした。日蝕辺りになんてブログ書くかーなんて思っていたが新月辺りまでなんとなく、しんど…

結局のところ

結局のところ、家にいる時間が増えたぶんやるべき事を整える事が出来たコロナ第一波騒動。人々の生活模様はどう変化してゆくのか。 個人的には夏の毎年の仕事が吹っ飛びまして、 働きかたも変えて行かなくてはならないようで、次の新月辺りまでに、色々と様…

混沌(カオス)な時代

書いていた、ブログが消えてしまいました。 〆 (再投稿)ブログから少し離れていたら、アメリカの人種差別問題が表面化しました。自身もトランプには騙された感は否めません。 アメリカもとうとう末期症状に突入して、しばらく変革の真っ最中をいかに切り抜け…

海水浴とコロナ

今年の夏は下田の海水浴場も各所やるみたいです。 先日の白浜海岸はやらないみたいな話は、白浜海水浴場は人が込み合うので、なにかしらで区画をするみたいです。 (うまくいくのかな?)街にも人がだいぶ増えて来たみたいで、いつもの感じになってきています…

給付金が支給されるみたいです♪

ようやく待ちに待った給付金が今週からジョジョに支給が始まるみたいです。(ここまで長かった)日本はダイヤモンドプリンセス号でコロナ騒動が始まり、2020年の上半期のすべてだった気がします。これでひとまず落ち着いていく様子ですね。アヒンギャ君の占星…

インドの少年

https://tocana.jp/2020/04/post_151308_entry.html去年の時点でウィルスの事を予見していたみたいですね。占星術的には今年の年末に大きな転換期を迎える事になりそうですが、果たしてコロナウィルスを越えてくるかどうかですが、年末のホロスコープは結構…

気分転換♪ ∞一人断髪式∞

先日は気分転換で自分で髪の毛を切った。髪の毛を斬ったのは、もう二年近く前だった。髪の毛が癖っ毛で、いつもパーマが掛かっている状態なので手入れをしないとすぐに絡まってドレッドスタイルになってしまう。犬も夏毛に切り替わるタイミングだったので思…

見てきたよ、東京

先週の水曜日から、実家の葉山に帰省していました。昨日ようやく伊豆に戻りましたさて、神奈川の様子は幾分人が減っている印象でした。鎌倉とかも少なかったと思います。して東京の町田市に用事があって行ったのですが、 5/6GW 最終日の夜はまさにロックダウ…

陰謀論とは

もう恐らく、世間の大体の人々は頭の中はコロナ一色になっていて放射能の事や芸能界の薬物事件の事なんて忘れてしまっているんじゃないんでしょか? 自粛した挙げ句、そのツケが返ってくるのは自分たち本人だと言う事です。僕は、アフターコロナの世界のほう…

夜に目が覚めた

ブログも再開し始めて、三日坊主が得意な自分はなかなか続いてる。と思いますブログを再開し始めたきっかけも、ある日ラジオを聴いていたら頭の中で考えてる事を、紙に書きだしておくと頭の中で考えている事を整理する事が出来るみたいな事を言っていて、こ…

近い将来は・・・

インターネットが普及して世の中で起こっている事や情報などを容易に知ることが出来るようになった今後はワクチン打って、人類を削減して、チップ埋め込んで地球に住むの人々の生活を監視するなんて言われています。人間の脳をロボットと共有して、意識をコ…

GWが始まりました。伊豆はとても静かです。こんなに静かな伊豆を感じるのはここに越してから初めてです。駐車場や施設はもとより、飲食店もやっている所もあるが、店は大体閉まってます。 これは世の中の人達退屈するのマチガイナイだろう自分自身も特にやる…

GW 2020

GWが始まろうとしていますが、皆さんはどうゆう予定なのでしょうか?先々週の湘南エリアの混雑ぷりを見ていると、まだまだ自粛要請に応じない人達が居ると、気持ち半分半分でわかる気もするが、何とかせめて夏まで待てないだろうか。GW 終われば夏ですよ。海…

新月から始まる

大体ブログを書き始める時はいつも思いつきで書き始めますが、今日のタイトルは新月から始まるという事ですが、、。このブログでは、占星術的な話とかもしていく予定です。さて、今回の新月は牡牛座♉の新月でした。 牡牛座は物質的な事をよく司ると言われて…

先週末の湘南エリアは我慢も限界だった,そしてiPhone SE

少し空いてしまったブログ。伊豆に帰ってきました先週の湘南エリアは大混雑していて、もはや自粛規制とかの限界を突破していた人々で溢れてました。鎌倉とかは原宿みたいになってたんだと思う。 確実にこれで、まて感染拡大が広がったと思う。やっぱり考えて…

スタイルはみんな十人十色

現地球人類にとって、初めてとなる経験をしている最中で世界中でパニックになっていて、恐らく日本政府や厚生労働省やらもさぞかしパニックになっているのだと思う。 マスク2枚とかも最初は失笑だったが爆笑に変わった。今日本政府は国民を救わない。去年の…

台風ばりの嵐が通りすぎて行った南伊豆は、降ったり止んだり、晴れたり、また曇ってきて、雨になるの繰り返しだった。しばらく晴れが続いてたから、植物達も喜んでいるにちがいない。明日晴れれば、酸素濃度がグッと上がるから呼吸もしやすいかも。鼻呼吸を…

コロナウィルス

約3年ぶりのブログ投稿になります。コロナウィルスの影響で自粛生活で、3年ぶりにブログを覗いたら、一日に一件は誰かが見ているブログみたいで、誰も見てないだろうと3年も放置したらアクセス数が意外あってびっくりしました。この今の状況は、新しい世の中…

獅子座♌さんへ

獅子座♌の皆さんへ、 ドラゴンヘッドとテイル。 月蝕と日食 今年は獅子座♌新月が二回ある事。去年の乙女座さんは木星との絡みでだいぶ変化というか、進化した感覚になっているのかも前回の獅子座♌のドラゴンヘッド(1998年~2000年)は自身も人生においてかな…

双子座の新月🌑と射手座の満月🌕

双子座星座の新月から始まり、今回の射手座満月のミニマルフルムーン。。みなさんはどのように感じていますか?自身は『個』の確立を目指しながら、 関わり合う人たちとの関係性を見直しをする時間に費やす事が多かったと思います。双子座から始まった風は自…

∞ブログの再開です∞

さぼりにさぼりまくったこのブログ。完全に放置プレイになってたのですが、アクセス表を見ると誰かはわかりませんが見てくれている人も居るのだとわかり、少しだけやる気だしてみようかなと思った土曜日の昼下がりです。そんなに更新頻度は高くはないと思い…