獅子座♌さんへ

獅子座♌の皆さんへ、
ドラゴンヘッドとテイル。
月蝕と日食
今年は獅子座♌新月🌑が二回ある事。

去年の乙女座さんは木星との絡みでだいぶ変化というか、進化した感覚になっているのかも🗿

前回の獅子座♌のドラゴンヘッド(1998年~2000年)は自身も人生においてかなりの精神的な痛みを伴ったからけれど、今回は一つのチャンネル周波数の整える事が求められるのかも。

自分以外の外側にある『愛』についての、質感を見つめ直す時期がテーマなのかな?

抜け切った後には、爽やかな風が通り抜ける感覚になって日々を純粋に過ごせる感じかも。

ただし、1980年生まれの獅子座さんは、人生において孤独感を常に味わう日々が他の獅子座さんに比べたら、幾分長くなるのかもしれません。

カルマと言われたらそれだけかもしれないが、海王星(スピリチュアル)が木星(幸運・拡大)のオポジション(凶角180゚)がしばらく続くからです。

月の位置によっては内面の葛藤が酷くなるから気付けないといけません。

火星も暴走すると手がつけられません。

うまく行かなくなった時のやり方として、その時じゃあどうしたらいいのかと言うと今まで自分が良しとしていた行為・思考の反対のやり方しかやるしかなくなります。

そこから、突破口が開いて行きます。
あとは完全に誰も自分の事を知らない場所に移動する事になると思います。

尚この感覚になったのは、以前のヘッド入りは人生の氷河期にとも言える時代があって、そんときもなかなかキツくて、今回はそれよりも虚空感がハンパなくて人生にマジックが掛かってる状態です。

来年は掛かったマジックを解くために10年ぶりにインド・ネパールに行く事にしました!

その準備が整っていく感じがひしひしと感じています◎

双子座の新月🌑と射手座の満月🌕

双子座星座の新月から始まり、今回の射手座満月のミニマルフルムーン。。

みなさんはどのように感じていますか?

自身は『個』の確立を目指しながら、
関わり合う人たちとの関係性を見直しをする時間に費やす事が多かったと思います。

双子座から始まった風は自分を知る大きな風だったと感じています。

好き嫌いのセレクト。

人間関係にモロにダイレクトに来た感じがしました。

今回の射手座満月は『そう、あなたはそれでいいのです』と言わんばかりの『物、事、人』に対する断捨離が行われたはず。。

いや~大変でした(笑)

一見人当たりの良い人もよくよく付き合ってみてみると実際はすげーつまんない奴だったりして。。(笑)

だけど、その反対側。気使わない人もいるでしょ

昔から付き合っていた仲間とか、苦難を一緒に乗り越えた仲間と付き合った時間は『嘘』をつきません。

それが本物の仲間であり、本物の人間関係です。
人間関係はインスタントでは語れない、言葉にない言葉の無い世界でも成立するんだと思います。

星詠みの話になりますが、木星が今日の満月のあとに順行に戻ります。

今回のミソは射手座の満月、木星順行これに尽きます。
射手座の守護星、木星がほぼ同じタイミングで逆行から転じパーソナルを表すお月様は満月と重なる。

個を確立させ、好きな事やっていいんだよってサインに感じます。ホントに節目中の節目に差し掛かっている感が強いと思います。

星詠み的にはまだまだ書きたい事あるけれど、今日は射手座満月、木星巡行で十分過ぎると思います。

そして、、

何はともあれ、射手座の人お疲れ様でした(笑)

ひとまずそう言っときたい感じです☆

双子座さん、嵐をありがとう!だいぶ掻き乱してくれた風です。

夏至向にけてここからが本番です(笑)
顔捲れる前にスッピンで過ごしましょう!

  1. >>
続きを読む

∞ブログの再開です∞

f:id:keiju369:20170506140138j:plainさぼりにさぼりまくったこのブログ。完全に放置プレイになってたのですが、アクセス表を見ると誰かはわかりませんが見てくれている人も居るのだとわかり、少しだけやる気だしてみようかなと思った土曜日の昼下がりです。そんなに更新頻度は高くはないと思いますが、太陽系の話から実生活で感じた事や星詠みの話などを、おもしろ可笑しく書いていければいいなと思います◎

さて、今日はつい最近終わった水星の逆行の話です。

周囲を見ているとパソコンがお陀仏になったりしたり人、大事に乗っていた車がダメになったり、悪天候による交通麻痺でフリーズしてしまった友人がいたりと結構強烈な水星逆行だったと思います。ここまで顕著に水星逆行アタックはきわどい角度を作っていた天王星が影響していたと考えられます。

天王星は(変化・個性・突発的)を象徴します。水星逆行が起こった場所はおうし座でおうし座は物質的に作用すると言われるので、人間関係などや、普段使っている物などが、水星(通信・交通・人間関係)のコミュニケーションの力が作用し、人間関係にも突然の相手に対して変化が生まれやすい星ならびになったのかもしれません。良くも悪くも、それで良かったと考えるしかありません。(過去には戻れないので(笑))

ある意味では、整ったとも言えます。無理してまでその人と付き合う事もなく無理なく付き合える仲間は必ずいるので、自分にとって力を与えてくれる人、お互いの信頼関係の上で腹割って話せる人がいればいいと思います。

そうゆう人は沢山は居ないかもしれませんが、逆に何人か必ずいると思うので、その人達との信頼をより築き上げいく事のほうがより質も高まり賢明だと自身は感じます。

自身は水星逆行始まりと同時に1週間だけFacebook止めてみるものの、意外に不便でさらにつまらなくなってしまったから、実は必要なツールであったりと気付いてみたりして、復活してやってみると以前よりも楽しく感じたりしました。

なんでもそうですが、使い方・付き合いかたさえ間違えなければ、なんでも助けてくれるものです。

さて、次回の水星逆行は8月13日~になるので、獅子座で起こるので獅子座のテーマである自己主張・権威の部分で現れてくるかもしれません。獅子座方々用心しましょう。(本人獅子座です)
世間的にはお盆休みと重なる事から車の事故や水害などには十分注意する必要があると思います◎

いやはや、自身のGWは仕事10連勤とマンガのグラップラー刃牙を深夜に聖書の如く読み漁り、昼前まで寝てお昼にはアルコール摂取し始め、呑みながら美味しいご飯を作って満腹で爆睡する感じでまた仕事というループの中で終了していました(笑)

明日から少しGWらしい事も出来るので、今日は仕事最終日なので、着陸態勢に入りつつ脱力しながら仕事しようと思います☆

また気が向いたら書きますねψ

水星逆行とアフリカでは金環日蝕での新月

f:id:keiju369:20160901164732j:plain

水星の逆行始まりましたね。
自身は台風の影響で仕事に影響が出たりして、水星逆行の影響を少なからず感じていました。

水星が守護している星座は乙女座になります。
だから逆行も本領発揮してるのかもしれません。

にしても、水星の逆行。
台風の影響で都心部では飛行機が飛ばなかったり、電車が遅れたりするなど、もろわかりやすい形で出てきますよね。

ケータイが繋がらないとか、逆に普段連絡つかない人間から逆に連絡が来たりなどがあります。

自身は昨日早速まったく別の友達から連絡が取れない友達の情報が入ったりしてなんとなく、これも水星逆行の成せる技かなと。。

その友達からの電話は遊べるか?とお誘いの連絡だったのですが、自身が旅の準備で忙しくタイミング合わずでキャンセルになったりと、全て水星の仕業かなと(笑)

新月日蝕になるので星の配置的にもストレートに出やすいのかもしれません。

9月は星の配置が入れ替わりが激しい月になります。

乙女座にいた木星は天秤座に移動し金星は最近天秤座に入りまた。天秤座さんは本領発揮バッチリ金星の守護を受けましょう。木星も入ったくるので、何かしらのギフトを受けとるれるはずです。

∞だいたい9月の半ば∞
この時期辺りにゴーンってなるような出来事がある人が少なくないかもしれません。特に乙女座さんかな、満月月蝕がある魚座さんも何かしらはあるのかもです。

日蝕の後は次は満月で月蝕なので、天体ショーも盛だくさんの9月なんですよね。太陽系に住む地球の宇宙のリズムの波にしっかり乗れるようにグランディングして行きましょう。

自身は9月は2016年の旅が始まります。念願の北海道に旅に出ます🎵まだ見ぬ大地を楽しみにし残りの夏を楽しもうと思います。

水瓶座の満月で夏の終わりと秋の入り口

f:id:keiju369:20160818142926j:plain8月17日は自身の36回目のバースデーで、とうとうミロク(弥勒)になりました。サブローでもいいんですが。。

さて、この8月17日と言う日はなんというか、、36年も生きてようやく感じる部分もあるんですが、『夏の終わりと秋の入り口』みたいな日だなぁと感じました。5月位から夏の入り口で、8月の盆抜けがクライマックスかなと。

そもそも、お盆って ご先祖様を迎え入れる週なんですけれど、日本の風習では、『目に見えない存在を大事にする習慣』、なんですよね。 自身が住む南伊豆でも各家庭で盛大に意識高めでやってますよ。

感じる部分としては、ゲゲゲの鬼太郎的なイメージ。夜は墓場で運動会∞霊界と現世のゲートが完全に開いているイメージ。
夏の盆の祭りで矢倉組んで爆音で音鳴らして、地域の太鼓や踊りの名手が現れ、老若男女が入り乱れhigh🌈になる時期なんですよね。これだけシャーマニズムの濃い習慣も無いのでは無いのでしょうか? 日本人はなんとなくわかっているんではないんでしょうか。グッとそのテンションを上げるのが上手なんだろうと思います。

終わるとグッと下げて、台風来て大掃除。そして、秋の匂いを漂わせる、なんとも理にかなったシステムであると思います。

今日は8月18日でありますが、お盆抜けの忙しい日を抜け、休みをようやく頂けました。南伊豆の弓ヶ浜のビーチで今年の夏はアルバイトをさせていただいて、今後の人生において沢山勉強させてもらいました。



ここから、ようやく水瓶座満月のお話をしようと思います。

獅子座で迎えた新月は15日をかけて対岸の水瓶座に向かいます。

獅子座でやりはじめた事ははみなさん権威であり自己主張なんですね。

ビーチぱたにいると結構オラオラしてる人を見受けられます。気が大きくなってるんですよね。

失敗も多くなります。

こうゆう失敗は二度と繰り返したくないと思わせる。水瓶座の満月。

手放しですね、

もう要りませんよって満月に誓うんです。

水瓶座のマテリアルは『風』なので水では流せないんです。

風化させるしかないんですね、誤魔化すという表現にもなると思います。

『人の身を見て我が身を直せ』という言葉があります。

この時期は、それを見る良い時期なんだと思います。

当然ながら、横柄な態度で接すれば、自身も不動的なそれなりになります。

だけれども、観音様のような人なホスピタリティに溢れた方もいらっしゃいます。自然とこっちも観音的になります。

完全に鏡を見る世界が、この獅子座新月水瓶座満月ラインなので、人と沢山関わり合う事がとても重要だと思います。

いやぁー疲れました夏のビーチのアルバイト。。

自身この夏ラーメン🍜2000杯は作ってますよ(笑) どんだけな修行だよ。アホ過ぎて笑えてきた(笑)

来年はもうちょい頭使います👳

選挙も終わりました

三宅洋平氏の選挙フェスも大いに盛り上がり、政治について普段は目に留めたりもしなかった人たちも少しは考えを持つ事になった、良い機会だったと思います。あの場に立った三宅洋平の気持ちと勇気はすごいと思います。当選していたとしても大変な日々で地獄に近いものにも関わらず。。 とりあえず

お疲れ様でした!当選はしなかったけれど、大きな風を吹かしたことは素晴らしかったです。ゆっくり温泉にでも浸かって休んで下さいと言いたいです。

 

今回の結果は予測通りと言えば予測通り。自身はとりあえず自公が席を取らせないように野党で可能性のある人物に投票してきました。その候補者は無事当選しました。自身は約10年ぶりに選挙に投票してきました。今回はなんとなくだけれども、行っておこうという気持ちの部分でした。

 

そもそも、僕自身は選挙についてはどうしても胡散臭さがも拭えず、選挙に行く度に国が良くなっていかないものだから、ある時から馬鹿馬鹿しく感じ、時間とお金の無駄とも思っていました。

ある時からはある程度シナリオ的なものがあるものもわかってきました。

日本の政治の裏には″ジャパンハンドラー″(日本の舵を握る者)の存在、まあアメリカなんですけど、日本はアメリカの51番目の州みたいな事も言われていたりして、一見平和な国日本はまだまだ植民地とまでは言わないが、実はまだまだ支配下に置かれている部分も多々あるのだと思います。

はっきり言って、安倍政権が本当の本当にこのようにしようと思っているのかも疑問?自民党が一番アメリカ嫌い何じゃないの?って。

安倍政権を操る存在が居るんだろうと感じます。安倍さんはあまり頭は良くないのかもしれないけれど、けして悪い奴とも思えないからです。

 

熊本の地震の際にも原発止めない理由も、あの状況でさえしてないのだから。言うこと聞いて、消されないようにしているのでしょうきっと。

色々仕組まれてる世の中だから、馬鹿正直に生きるのもどうかと思う今日この頃と思っています。

 

自分が望む世界は、あそこまで極端でなくては良いけれど、

 

 映画 ″美しき緑の森″  のような世界かなと思います。選挙も民衆が集まってよりダイレクトに話が繋がっていく感じが分かり易くていいと思います。

 

f:id:keiju369:20160711091013j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

蟹座の新月

《蟹座の新月

三宅洋平の選挙フェス行ったり、インド仏教の最高指導者佐々井秀麗氏に逢ったりし、ようやく南伊豆着地しました。やっぱり夏の南伊豆最高ですわ♪

蟹座の季節になりました。蟹座を守護する星は〖月〗になります。太陽系の地球の中でも、月を意識する事って地球に住む我々は特に意識するのではないでしょうか?

 

″特に女性∞″

 

女性は月経、出産などもあり、月のリズムに意識をとても左右するみたいです。その点は男性よりも繊細でスピリチュアルな感じが強いと思います◎

男の人は(漁師さんなど)潮の満ち引きなどをみて、潮の流れをみて漁をするポイントを見極めるみたいです。

 

とても生活に密接しています。

 

蟹座に新月がある場合、テーマはズバリ  ☆∞家族∞☆ です。 見直しの季節です。関係性を今一度改める良い時期みたいです。

 

自身は4日は新月の日に唯一の家族である母と大喧嘩をしました(笑) 夜に友人から電話があって何とかブレイクダウンして、感情が落ちて行くと同時に

深い反省でした。 よくある事だと、思います(笑)

 

ただ今回の星の配列は、魚座海王星の働きもあり(∞魚座の守護星海王星∞人々の感情に訴えかける作用)、よりダイレクトに伝わります。

 

愛について破壊と再生。面倒くさがらずに大いにしてください。より良いものを構築しましょう。そのための破壊と再生。密接している家庭と家族

そこが、一つの世界であり一つの惑星でありルールとも言えます。大事にしましょう(´▽`)ノ

 

自身のホロスコープには蟹座に金星(美、健康、ビジネス、愛、女性性)が入ってるから、″家族愛 ″に関して言えば相当うるさい人みたいです(笑)

まあ、夏ほどオープンハートになる季節もないので楽しい夏を楽しみましょう♪